フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 高尾~高尾です♪ | トップページ | ツイテナイ・・・ »

2006年7月26日 (水)

意思疎通・・・

今日はめっちゃ仕事に気合いが入っておりました(笑)
・・・昨日たくさん寝たからか?

定時には仕事終えて帰りましたよ。
こんばんわ★ケイです。




でも、電車しばらく新宿で停まってましたけど?
特快乗ってもあんまり早くなく駅に着いたんですけど?





・・・・いや、しかし定時に終わったからといっても特に予定もなく今日もまっすぐおうちに帰りましてよ(苦笑)











誰か遊んで?















さて、今日の日記、特にネタはないんですけど。






あ、そうそう、日記でえっちんが【肉じゃが】作ったらしく、朝から肉じゃが食べたい病になりまして(苦笑)

さっそく今日の夜ご飯は肉じゃが・・・




と思ったんだけど、無理(暑くて台所に立つのが)だったんで、やめました。








根性ありませんね(爆)








まあ、いいんです、そんなことは(え?)







結局なんか、食べてましたけど(笑)







あ、そうそう最近話題の【空飛ぶデカドラ】今日で完食いたしました★





めでたい♪





ていうか、今日も地獄を見ましたけど(汗)








あぁ、そうだ。タイトルに書いた「意思疎通」の話。

といっても、全然たいした話じゃなくてですねぇ。


まあね、仕事でもプライベートでも自分の思ってることがうまく伝わらないって時ありません?


なんでしょうねぇ?
やっぱ、こんな時代だからでしょうか?
言い回しとかの問題なんですかねぇ?

特に自分なんか、伝えるのはあんまりうまいほうじゃないような気がしますけど。


ズバッ!っと言ってしまえば伝わるんでしょうけど、そうもいかないでしょ?
で、その言葉をオブラートで包んで包んで、でもうまいこと言おうとすると、かえって伝わらなくなるし、難しいですよね?


つい、先日ですね、友人に言わなければ!と思いつつ、なかなか言い出せなくて、でもやっと伝えることができた。
っていう状況がありまして(うん?ようわからん文だね)

でも、最近ふと思うんですよ。





「ちゃんと伝わっているのだろうか?」






まあ、自分の気持ちをちゃんと言ったところでね、その友人とはキレイさっぱり切れましたのでね★

ていうことは、もう友人でもなんでもないですね(笑)




まあね、仕事はともかくプライベートで意思疎通できなければ、もうそれは友達でもなんでもないっしょ(笑)





てな訳で途中マジメに書いてみたけど、結局こんなんで終わっちゃうねー(笑)




まあ、それもアリでしょうかね?















« 高尾~高尾です♪ | トップページ | ツイテナイ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■猫にゃ■
うふふ★
ケイはホントはマジメなんですよ♪
うふふふふ★

どうしよう・・・
ケイちゃがマジメな話を書いている・・・

ど・・・どうし・・・

■イツキ■
ほらぁ~!あたしってぇ~。やさしいからぁ~★
そんなことできないのぉ~★

・・・とまあ。実際のオイラはそうなんだけど、それでもわからない奴らっているっしょ(汗)
困るんだわさー。

うふ。
「あたし友好関係結構ザックリ切るからなぁ★」って皆に言ってるので、電話・メールが何回来てもリターンされないと、皆勝手に諦めてくれます(笑)

手軽です★

■ののさん■
今日は大丈夫だったのにねー(笑)
まあまあ、そんなもんだよ・・・
で、珍しい「お題」でしたが・・・
まあ、あとでね★うふふ!

なんだ・・今日だったら大丈夫だったのに・・。
まぁ、そんなもんですよね~。

そうそう、ケイちゃんにしては珍しいお題じゃん!なんかあったぁ?

深い話ならば、いつでも受けて立ちまっせ☆ミ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114055/2811687

この記事へのトラックバック一覧です: 意思疎通・・・:

« 高尾~高尾です♪ | トップページ | ツイテナイ・・・ »

最近のトラックバック