フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 電話・・・ | トップページ | むしょーに・・・ »

2006年8月10日 (木)

花火大会だー!

今日もめっちゃ暑いんですけど?

ていうか、昼ご飯買いに行くだけで、干からびてしまいそうなのは、オイラだけでしょうか?


こんばんわ★ケイですね・・・





皆さん、夏ですよ。
薄着の季節ですよ♪
この時期色んな楽しみ方ができますよね♪



うふふ★どこ見てんだ?このバカチンが♪




えっと・・・夏といえばですね、夏祭りや、花火大会なんてもんがありますね。
皆さん、もう行かれた?まだ?




さて、そんな感じですが地元でも今日花火大会なんすよ。











地元って言っても、秋田の実家だけどね。









そう、その名も「雄物川の花火大会」ですよ♪







ケイの実家からは歩いて行ける距離なんで、毎年なんだかんだで行ってたんだけど。







去年から行けてません・・・・






そのためには帰る気はしませんから(汗)








で、毎年嫌でも見ていた花火を見れないって結構悲しいですね。



ていうか、花火の音でテレビが聞こえない。とか、「OO協賛の10号玉~」なんて放送も聞こえないなんて、ある意味平和なのでしょうけどね。





「ちっ!」って思いながら夜ご飯食べていたのを思い出します(え?)





なんだか、哀愁漂ってますか?





今日実家のママンに用事あって電話掛けたんだけど、何分か話したあと、「ドーン」とね、花火の上がる音が聞こえるわけですよ。







「あー、今日花火大会だねー」






なんて、いったらさ、







「あ、花火大会始まったから、電話切るね?」










・・・・・・・(;゜д゜)?









えっと・・・・・・・・・






母よ・・・・・・・







実の娘より花火の方が大切ですか?







ていうか、何週間か前にも「チキンカツ」に負けて電話切られたんですけど?









・・・・・・2連敗?








・・・・・・・・・・・・・・・・・orz











人じゃないんです、食べ物や花火に負ける娘って・・・・・










もう・・・・今日はふて寝しますよ、えぇ。








終われ。

« 電話・・・ | トップページ | むしょーに・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■猫にゃ■

・・・生きてるぉ・・・(泣)

強く・・・強く生きてください・・・

あ、「雄物川の花火」、ちなみに読み方「おものがわ」でございます。

■michioさん■

花火、そう「大曲の花火」は全国でも有名だよねー。
ケイはね、おととし、初めて桟敷で観たけど、あれはお金払っても行くべきじゃ!!!!!
すっげー!ってマジ思う。ほんとねー、花火ってすごいよねー。最後もいいんだけど、3分の2くらいであがる協賛の花火がとにかくすごい!これ観て帰る人もいるくらいなんだよー!!!

秋田の花火といえば大曲の花火!!!
一度は行って観てみたいなぁ。
ケイさん見たことあります?

■あこちゃん■

アハハー!うちのママンはそういうとこあるんだよねー!
まあね。いいんだけどさー。元気そうだからね(笑)

さびしいなぁ~、それっ。
ママン、娘をもうちょっと想ってほしいねっ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114055/3009999

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会だー!:

» ホテル“ヘリテイジ”花火大会 [ミラクル☆新婚日記 別館]
埼玉県にある、去年 天皇陛下もお泊りになられたという ホテル“ヘリテイジ”の花火大会がありました☆色々な写真を撮ってきたので見てくださいね♪ [続きを読む]

« 電話・・・ | トップページ | むしょーに・・・ »

最近のトラックバック