フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ジンパ★ | トップページ | プチ旅・・・ »

2006年8月22日 (火)

稲庭うどん

毎日毎日暑くてうんざりですね。
こんばんわ★ケイですよん♪


今日はイツキと飲み会!





(*・∇・)ノ♪いえい★






だったんだけど、








アイツ・・・・・









夏風邪引きやがった(爆)








まあ、心優しいオイラは今日の飲み会を延期してやったわけですよ(え?当たり前?)










バカは風邪引かないっていうから・・・・・








バカじゃなかったんだね(はぁと)








おめでと♪









さて、そんなこんなで、今日も定時17時あがりで、










めっちゃ暇やねん・・・・・・・









というわけで、実家からイヤガラセのようにたくさん届いた「稲庭うどん」を作ってみることにした。









ていうか、









母よ・・・・・・









いくら、かわいい娘が稲庭うどんが好きだといっても、










限度ってものあるだろが・・・・・











一人暮らしの娘に稲庭うどん2箱+稲庭そうめん1箱ってどうよ?











まあ、いいけどさぁ・・・・(汗)









夏バテしない程度に食しますよっと♪









今日はスタンダードにツケ麺にしました★






薬味はねぎ+しょうがでさっぱりと★







で、あっちい!あっちいよ!





お湯沸かすの!







ここのお住まい、オール電化ですけどね、あっちいんですよ!

台所は!!!!



で、茹でてる最中にかき回すのもあっちいの!






お湯が!!!!!






でもね、3分でおいしく出来上がるんですよ♪





うふふふふ★






で、食ってから気付いた・・・・・









写真とればよかった?








ついね。見慣れた風景っていうか、食べ物だから先に食べちゃってさぁ(汗)








って、言い訳?







最近「さつま」(中野で飲んだ飲み屋)で食べた【ソーメンチャンプル】がめちゃめちゃ美味かったんで、今週は稲庭そうめんでやってみようと・・・・








なんか、もったいない気もするんですけど・・・・・(汗)







合わせの肉は「スパム」だとどんなんだろ?





つか、タマゴ買ってこなきゃだねぇ。






【ソーメンチャンプル】は作ったら、写真撮りますから・・・・






では、今日も無事日記書きましたよっと!








また明日来てね★







(*´∇`)ノ♪



















« ジンパ★ | トップページ | プチ旅・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

■あこちゃん■

松島に稲庭うどん屋あるんだぁ!

秋田の稲川に行くとんまいのがあるのね!県外客とかでにぎわっていて並ぶんだけどさ。
連れてくよぉ!うふふ☆知らない土地に連れてかれるよぉ!

でわ、稲庭うどんオフだねぇ☆

稲庭うどん屋さんって行かないなぁ。
あっ、松島にお店があるの、そこには行ったことがある!!

本場秋田で稲庭うどんを食べたい。
私、大好きなのよっ。
秋田へ行きたいわっ。おいしいお店に連れてってー

■よしみさん■

「にんべんのつゆ」・・・・
3本はさすがに・・・母の愛はおっきいね(笑)
オイラは「こんぶつゆ」派です★

オイラもなんでもこれで食べる。うまい★

ソーメンチャンプル・・・近々マジで作りますね。
期待に添えれるかどうか(汗)
うまくいったえら、ケイのオリジナルレシピも公開しまっす(笑)


■猫にゃ■

をほほ★
ってことは!!!!
オイラはやっぱ「バカ」でぇ~~~~???

ていうか、4キロ痩せれるんでしょうかね?
うふふ(*・∇・)ノ♪

■ののさん■

母の愛・・・
にしては多すぎ(汗)
でも、今日は食べなかったので、愛が感じられませんね(苦笑)
「スパム」チャンプルっていったらスパムでないの?

■あこちゃん■

稲庭うどんって仙台でも食べる?
オイラは秋田にいたときもお店に出向いて食べてたよ。
秋田帰るとき、おいしいとこ連れていきたいわ~★(めっちゃ遠いけど・汗)
チャンプル・・・近々公開(笑)

夏風邪はバカもひかないんじゃなかったっけ?>イツキ様

をほほ☆ ( ゚∀゚)

私は母の愛のおかげで「にんべんのつゆ」が3本転がってます(爆)←何でもこれを使っちゃうので。。
でもこれだけあると使いきれずに賞味期限がきそうな勢い・・・(^_^;)

次回のソーメンチャンプルの写真、期待してます。
そしてついでにおいしい作り方ものっけて下さい♬
「おいしい」がポイントですから(笑)

うわぁ~、おいしそう♪
稲庭うどん、好き。
チャンプルもいいねっ、いいねっ。
食べたいわっ。
写真、楽しみにしているよぉ~!!

母の愛を感じたよ~。ってか、ののも食べたぁ~い(叫)

あとさ、【ソーメンチャンプル】には「スパム」じゃーねーだろっ(>_<)

だから、「なんだ!」と言われると・・・わからん!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114055/3171184

この記事へのトラックバック一覧です: 稲庭うどん:

« ジンパ★ | トップページ | プチ旅・・・ »

最近のトラックバック